top of page

6月理事会

  • 執筆者の写真: Yamazaki Yutaka
    Yamazaki Yutaka
  • 1 日前
  • 読了時間: 1分

東京内装仕上技能士会。

毎月1回、理事会を開いてます。

5月に新役員が決まって、新体制のスタートです。



昔の理事会は、やる事無くて、みんな集まって雑談して帰るとか、前会長が1人で喋って終わり、とか。

そんな事が、よくあった。

あまり実のある物じゃ~なかった。

昔の批判じゃなくて、反省です。

もちろん私も、その中のメンバーの一人だった訳ですから。

私が会長になったら、まずはこの理事会から変えていかなきゃいけないと思ってました。



今は凄いですよ。

どこにも負けない理事会をやってると思います。


そしてこの日も、議題は盛沢山。

総会の反省や、検定試験練習会、もの作り工作教室、倉庫整理の事。

一つ一つ掘り下げていったら、結構なボリュームです。

そして一番の課題は、7月末から8月頭に掛けて行われる「匠の技の祭典2026」。

ここに向けての話し合いが、これからも頻繁にしなくちゃいけない。


プロジェクトチームにだけ、任せてる場合じゃありませんからね。

技能士会全体で取り組まないと。


技能検定試験もいよいよこれから。

これまでも忙しかったけど、これからもっと忙しくなります。


コメント


bottom of page