top of page

匠の技の祭典プロジェクトチーム!

  • 執筆者の写真: Yamazaki Yutaka
    Yamazaki Yutaka
  • 6 時間前
  • 読了時間: 2分

さあ本番が近づいて来ましたよ。 あと約1ヶ月。

この日はステージパフォーマンスの為の、巨大セットの組立作業実験です。

色々試して、より良い物に仕上げていきます。


なにしろ巨大セットなのでね。

まずは作業場所の確保が難しい。


うちの近所の、神社の社務所を借ります。

私も結構、地元では知られてましてね。

そんなこともありませんが(笑)

お願いしたら、快く貸してくれました。

昔からこの神社でお神輿担いでました。

THE地元。 町会の許可を貰って、作業場にします。



床は畳なのでガッツリ養生します。

この上にプラ板やフルガードを敷いて、万全の体制。



まずは作戦会議。

闇雲に始めてもスンナリ進みません。


ステージ以外の、ブースの事も打合せします。

課題は沢山あります。

一つ一つ潰していかないとね。






細部にわたって、きめ細かい所までチェック。

クロス屋やシート屋の本能ですかね。

細かい所が気になる。


このチームの強みは、多士済々。

色んな特技や、経験のある人が集まっている事。


凄いですよ。




色んなアイディアが出て来る出て来る。

私、性格的にそんなにきめ細かくないのでね。

みんなの指示に従って動くだけ。

いや、見守る方が多いかも・・・


先日の総会懇親会の時に

「凄い物が出来そうです・・・」

ぐらいに言っちゃいましたからね。

「みなさん、是非観に来てください!」 ってね。


ホントは、

「技能士会が総力を上げて取り組んだら、どれだけの物が出来るか、みなさん是非注目してください。

絶対に観に来てください!」


って言うつもりだったんですけど。

そこは、ちょっと控えました(笑)



去年、このチームを結成して、ここまで来ました。


感慨深いものもありますが、まだ早い。

まだまだこれから。

そしてプロジェクトチームだけじゃなく、そろそろ理事や会員達も加わって、賑やかに進めて行きたいと思います。



コメント


bottom of page