top of page

神奈川県内装仕上技能士会 総会懇親会

  • 執筆者の写真: Yamazaki Yutaka
    Yamazaki Yutaka
  • 4月26日
  • 読了時間: 3分

いよいよ総会シーズンがスタートです。

まず皮切りに、本間会長率いる神奈川県内装仕上技能士会の総会懇親会。

会場は当然神奈川県。 横浜市鶴見区。 横浜スタジアムの直ぐそばです。

乗った事のない電車を乗り継いで、やってまいりました。

来る途中で、来週の現場の材料欠品の電話が入り、電車を降りてから電話かけまくり。

対応に追われましたが、結局無い物は無い。

で、元請けさんにはお客さんに謝り倒してもらって、結局工事延期・・で決着。

見本帳に出てるんだから、欠品でいつ次の制作になるか分かりません・・じゃ~困るよね。

我々も毎日色んな材料を扱ってますが、細かい物まで全商品の在庫確認なんて出来ませんからね。


と言う事で、少し気分も下げ下げの状態で懇親会に突入。


最初はもちろん本間会長の挨拶。

いつもながら素晴らしい挨拶です。

貫禄ですね~

もう慣れたもんなんでしょうね。

私も東京の総会の挨拶考えなきゃ・・ですよ。










そして全表連・鈴木会長の挨拶。

神奈川の表具組合の会長でもありますね。

こちらも貫禄十分。

立て板に水。 よく口が回ります。

素晴らしい。

毎度、グランプリや検定試験の話をさせてもらってますが、

今回も面白い話が聞けました。

今度、東京の総会にも来てもらおう。 今年は無理だから、来年だな。 来てくれるかな?


乾杯の音頭を取ったのは、石川内装仕上技能士会の名誉会長・岩田さん。

今回石川県から、新会長の小島のシンちゃんと一緒にやってまいりました。

素晴らしい行動力。 こうして交流を深めて行きます。




懇親会では、やはり知った顔が大勢いるので、楽しく飲み食いしてます。 そして恒例のクジ引き。

去年は神奈川技能士会のポロシャツ当てて、盛り上がったんですけど、今年は最後まで当たらず。


いいんです。 最近は、こういう運の使い方はしないようにしてます。


懇親会の後は、こちらも恒例の二次会があります。

楽しくお喋りしてたんですがね。

冒頭書きましたが、直ぐそこに横浜スタジアムがある。

そして今日は横浜対巨人戦やってます。

スタジアムから歓声が居酒屋まで聞こえて来る。盛り上がってます。


「巨人頑張れ!」なんてのん気な事言ってる場合じゃありませんよ。

延長戦に突入した、この試合。

終ったら何万人という観客が、一斉にスタジアムから流れ出して来ます。

これに巻き込まれたら、電車に乗るどころの騒ぎじゃない。


なので東京から参加のラッチと一緒に、二次会は早々に切り上げて急いで電車に飛び乗りました。

間一髪セーフ!


今年の最初の総会は、楽しくも慌ただしく終了していったのでした。



コメント


bottom of page