top of page

佐々木先生 歓迎会

  • 執筆者の写真: Yamazaki Yutaka
    Yamazaki Yutaka
  • 5月24日
  • 読了時間: 2分

先日、職業訓練校の和知先生の送別会を行いましたが、担任の先生が異動になるって

事は新しい先生がやって来るって事です。

そうです。 4月頭から新任の佐々木先生がやってまいりました。

以前から面識はありましたが、一緒に授業するのは初めて。

もう数回の授業をこなして来ましたが、やはり今までの先生と同じで、かなりの熱血です。


まだこの学校に慣れないでしょうが、これから徐々に佐々木色が出てくるでしょう。

楽しみ(笑)


で、色んな先生のスケジュールを調整して、歓迎会を設定しましたが、5月も半ばを

越えてしましました。


はい。

お馴染みの光景。

誤解の無いように申し上げておきますが、こうして講師が年がら年中集まって飲み会してる訳ではありません。

この時期だから、これは必要な事なんですね~


それぞれの科目の先生が集まって、それぞれの考えを伝え合うのは大事な事です。



当然、授業の進め方にも影響して来ます。

そう、来期のクラスでのブース作りとか。サイズ感とか。

大工の先生の考えも知りたいし、打ち合わせや要望もあります。

CADの先生とコラボして、採寸や現調や数量出しなんかも絡みがあります。


ね。大事でしょ。



定期的に行う会議みたいなもんです。

楽しい会議、大事です。

 
 
 

コメント


bottom of page