top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

インクジェットクロスの応援

ここ数ヶ月は、コロナショックだったのか、

例年より暇な感じがありましたが、緊急事態宣言解除後、ボチボチ現場も動き出しました。


今日は久しぶりにヤマ美連合の仲間の応援。


ヤマ美連合ってのは、ヤマザキ美装の卒業生たち。

それから、卒業生たちが連れてきた人たちも一緒に、ヤマ美連合!

忙しい時は、きてもらったり、僕も手伝いに行ったり。

仲間と助け合いながら、やってます。


で、ヤマ美連合の仲間の応援現場。

個人邸の新築工事でしたが、個人邸としては珍しいインクジェットクロス。

最近では珍しくのないの? 

店舗などではよく張るけど、個人宅では、そう何度もないし。

 

話を聞いて、絵柄を見て、面白そうだから是非呼んでって、

こちらから頼んで応援させてもらいました。




残念ながらお客さんの許可をもらってないので写真は載せられませんが・・・


ツールバッグの向こうに

すごい絵柄があるんです!

壁一面に、富士山に、風神雷神!

迫力あって凄いですね。部屋の雰囲気がガラッと変わります。

カッコいー!


一応データを貰って、前もって雰囲気は掴んでますが、

図面の寸法と実際の現場寸法と微妙に違う。 


インクジェットの場合、

割り付けや落款の位置が大事なので、寸法違うと大騒ぎですね(笑)





久しぶりの仲間との仕事で

ワイワイ楽しくやらせて頂きました。 










そうだ! 

毎年恒例のヤマ美連合の暑気払い。 

今年は無理かな~って思ってたけど、仲間の顔見たらやっぱりやりたくなった。 

7月に入ればコロナも更に落ち着くでしょう。 


今年は検定試験や練習会。各イベントや総会・会合も全て中止。
暑気払いのスケジュール調整も簡単でしょう。 
幹事さん。今年もよろしく頼みます。


----------------------------------

クロス・床のリフォーム

有限会社ヤマザキ美装

東京都足立区元木南町20-9

----------------------------------

Comments


bottom of page