top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

材料決定!

更新日:2020年12月1日

来年2月に開催される技能グランプリ。

壁装部門の材料が発表されました。

どうやら前回、神戸大会と全く同じのようです。


前回、前々回と2大会続けて材料変更があったので、

今回も変えて来るかと思いましたが・・ 

この辺にも参加者は、色々思う所があるでしょう。


同じなら前回出場者は、少しでも慣れてる分有利なのか?

そりゃ、それはあるでしょうね~

その材料で何度も練習してるはずだし、今回はその延長線上で出来るわけだから。


まあ、有利不利も実際にはそれ程関係ないけど、毎回苦労するのが材料を確保する事。

と言うのも、織物クロスは毎回品切れになります。

もともと、それ程大量に在庫してるわけじゃないし、メーカーとしても制作するに

あたっての周期というか時期があるようで、そのタイミングがズレると全国何処を

探しても、全く無くなちゃう。


私が過去出場した2回でも、やはり同じ事が起こりました。

それこそ、優勝狙う誰かが爆買いして、他の出場者に練習させないようにしてるんじゃないかって。

そんな憶測も出るくらい、全国で困った状況に陥ります。

今回も、もう材料の注文が殺到してるんじゃないでしょうか?


シンコールの織物クロス。 見本帳持ってる人も中々いないんじゃないでしょうか?

結構、高価な材料なので、1回1回大事に練習しないと・・

もう12月。

うちもそうですが、周りのクロス屋さん皆、忙しくなってきてます。

そろそろ本格的に練習しないと、本番に間に合わない。


練習時間を確保するのも大変でしょうが、同時に材料の確保も手遅れにならないように

ご注意くだい。


----------------------------------

クロス・床・襖のご相談は

有限会社ヤマザキ美装まで!

東京都足立区元木南町20-9

----------------------------------


Comentários


bottom of page