top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

5G

先日、仲間の応援で行った都内、某有名ホテル。

ホテル内の駐車場に車を止めて、搬入口まで移動。

これが意外と距離がある。

ぐるっと回って、結構歩いたな・・・


腰袋下げて、リュック背負って、簡単手道具をバッグに詰めて。

台車も転がせないので、全部自力で運ぶ。

いや~、仕事始める前にしっかり疲れたわ(笑)


4日間の工程で、私は3・4日目に参加。

先に来てた仲間、全部で6人いたかな。

で、まず最初に昨日までにパテした所、ペーパー擦ってシーラー塗る

所からスタート。

ペーパー擦ります。


私もバッグからヤヨイの楽雷5Gを取り出します。


で、周りを見回すと、なんと殆ど全員がこの5Gを使用。

確か発売されたのが、昨年の11月だったと思う。

浸透するの早くない?

これがいいってのは、発売前から噂は聞いてました。


初期の楽雷は使ってましたが、結構粉漏れするし、まあ、こんなもんだろ・・

ぐらいにしか思ってませんでした。


ところがこの5Gは、驚異的な吸引力。優れものです。

インスタでも、その凄さは何度もアップされてるので、性能は疑いなし。

なので、当社も社員全員に1台づつ購入しました。


以前は在宅リフォーム現場等で、活用してましたが、今では新築でもなんでも

全ての現場で活躍してもらってます。


むしろ新築で、パテだらけの擦り擦り現場でこそ、その有り難味を実感します。

天井なんか擦って、全身粉だらけのストレスから、ようやく解放されました。


ヤヨイさんも凄い工具や道具類、沢山出してますよね~

ホント。面白いのも色々あります。

アイデア豊富で感心します。

もっと派手に宣伝してもいいのにね。


もう既に評判も上がりまくって、品薄状態なのでは?

良いものは良い。 

これからも現場での作業効率アップの為に、実用的で面白いの、いっぱい出してください。

スッゲェ楽しみにしてるし、頼りにしてます(笑)





Comments


bottom of page