top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

新人監督

うちの得意先、足立区の(株)影山工務店に新人さんが入社しました。

5月のGW明けぐらいだったかな?

 

3月くらいに新しい監督さんが入ると聞いていたので、

どんな人が入るのか、とても楽しみにしてました(笑)


と言うのも、その新人さん。

まだ若い女子。


大学を卒業して直ぐに入社となったらしい。


最近では現場で女性の監督さんも、多く見られます。


この会社、海千山千のベテラン監督が数人いて、大工さんも頑固な職人気質ばかり。

でも、女の子には優しいのかな?


普段はいいんですよ。 問題は現場が荒れてきた時。

工期がなかったり、遅れが出てきた時、問題が発生した場合。

みんな、職人含めて殺気立ってきますからね(笑)


まあ、そんな時もめげずに頑張ってください。


先日、初めて現場で一緒になりましたが、お互い興味津々。

私は、彼女がなんで建築を志したのか・・とか

通勤はどうしてる?・・とか、プライベートな事ばかり(笑)


彼女の方は、純粋にクロスの施工について。

パテの種類やら下地の事とか・・

メモ帳取り出して、気が付いたことは直ぐに書き書きしてます。


やる気満々! 初々しくて、非常に好感持てます!


なんだか私が、ただの賑やかしのオジサンみたいで、お恥ずかしい。


彼女の写真を是非、このブログに載せたいな~なんて思いましたが、

写真撮らせてって言うのも、憚られまして・・・


なので、当社・千織さんと記念のツーショットと言う事で、

1枚撮らせて頂きました(笑)


こんな彼女が数年後に、どれだけ逞しく成長している事か。

楽しみですね(笑)



Comments


bottom of page