top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

感染拡大

東京での新型コロナウイルスの感染者が、軽く500を超えました。

これ、サンケイスポーツの記事、お借りしました!

G0 TO トラベルだのイートだの、呑気な事言ってられない状況です。


4月5月とコロナの影響が大きく、

鬱になるんじゃないのってくらいダメージを受けましたが、それ以後、徐々に回復し仕事も順調に進んでいました。


周りのクロス屋さんを見ても、

みんな忙しくて、これはたまたまうちが現場が重なって、たまたまうちだけが忙しくなったわけじゃない。

クロス屋全般が忙しいなら、これ、本物!

そんな感じで喜んでました。


でも、この感染者増の状況を見ると、喜んでばかりもいられません。


また、いつ、あの悲惨な状況に陥るのか・・・

ようやく、また飲みに行ったり食事に出たり・・と、以前に戻りつつあったのに・・・

まあ、GO TOに乗せられてる感はありますが。


緊急事態宣言の頃のような、完全自粛というほどではないにしろ、ガッカリ感は否めません。

こんな事態なので、飲みたい騒ぎたいは我慢しますが、仕事に影響出ないかが心配。

今忙しい分は問題ないとして、年明け早々とか・・ 

毎年の繁忙期の2月3月はどうなる?

それもこれも、今後のコロナの感染状況次第か?


日常のマスクや、手洗いうがい。 大勢の飲み会しません、騒ぎません。

それでも、いつ何処で感染するか分からない。


今年は忘年会も全部中止。

年明けの新年会も、おそらく出来ないでしょう。

得意先への新年の挨拶だって憚られる。


今は、目先の仕事に全力で取り組むしかありませんが、

今後に備えた動きも慎重に考えて、取り組まないといけませんね。


----------------------------------

クロス・床・襖のご相談は

有限会社ヤマザキ美装まで!

東京都足立区元木南町20-9

----------------------------------


Comments


bottom of page