top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

壁装部会

東京内装仕上技能士会。

先日は毎月1回の理事会の日。

コロナ禍で、オンラインでやるようになって今回で何回目?

結構、慣れてきました。


でも、今回私は所用の為欠席。

どんな話があったのか、また報告を頂けるでしょう。


一方では、技能士会の中でも壁装部会と床部会に分かれてます。

壁装部会では部員用のLINEがあって、ある程度の情報交換や連絡用にしてます。


たまに、「こんな時どうすればいいの?」って質問が挙がってきたりもします。

「材料が廃盤でどこにも無いんだけど、誰か何とかならない?」なんて事もありました。

ここ最近では、ルナファーザーの下地についてとか、シーラーについてとか・・・

その前には、珪藻土クロスやエムクロスの事等。

このクローゼットの扉、外し方解る? なんてのもありましたね(笑)


色々有効に使ってて面白いです。

連絡事項も一発で済んで楽だし。


飲み会の催促なんかもありますが

それは現状難しく

様子見の状態が続いてます。


技能士会として、大人数で集まり難い状況で

活動が制限されてしまいますが、

こんな情報交換等で会としては繋がってます。


実際に中々皆の顔を見れなくても、頼りになる仲間といつでも気軽に連絡出来る。

実戦向きの凄い教科書、持って歩いてるようなもんです。


コロナの状況を睨みつつ、そろそろ勉強会や講習会も計画したいと思います。

もっともっと上手くなりたい、勉強したい。 色んな現場に行ってみたい。

他の職人さん、どんなやり方してるんだろ?

色んな人の話を聞いてみたい。 仲間を増やしたい。 友達作りたい。

そんなクロス屋さん。


技能士会は、あなたをお待ちしております(笑)



----------------------------------

クロス・床・襖のご相談は

有限会社ヤマザキ美装まで!

東京都足立区元木南町20-9

----------------------------------

ความคิดเห็น


bottom of page