top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

在宅現場

今日は久し振りに千織と2人でのお仕事。

都内某マンションの1室、DK天井のみの張替え。


上の階から水漏れして、天井から水が垂れて来た。

大工さんが一部天井のボードを貼り替えて、クロスは全面張替えです。


今回、仕事量も少量なので私は現調もしてなくて、現場の様子は

全く分からない。

ただ在宅で、小さいお子さんがいるらしい。


きっと荷物がいっぱいあるだろうな。

荷物移動に養生もしっかりしないといかんな・・


到着して部屋の様子を見ると、奇麗に片付いていて荷物もそれ程ない。


これはラッキー! 楽勝コース!


千織と2人でスイスイ、クロス剥がして下地処理して、順調に

クロスを張り進めます。

すると、隣の部屋で大人しくしてた2~3歳くらいの可愛い坊やが、

じっとしてられなくて、私達の様子を見に来た。

お母さんも「邪魔しちゃダメよ~」って言いながら、様子が気になる。


千織が軽くいなします。

「お部屋を奇麗にしてるからね~ 楽しみに待っててね~」


坊やも話しかけられて、打ち溶けて来ます。


私達が仕事してる姿を見て

「かっこいい!」


嬉しいね(笑)

そんな事言われた事ない(笑)

小さな子供の正直な感想ですよ!


「えっ?」

「今、何て?」

千織が畳みかけます!


3回言わせましたね。


人材育成を掲げ、小学校まで出講して子供達に物つくりの楽しさを伝えようと

頑張ってる我々の大きな励みになる、この純粋な一言!


ステージに上がってクロスを張るパフォーマンスも良し。

インスタやYouTubeでカッコいい動画や写真を載せるも良し。


また、こうしてお客さんに直に我々の仕事を見て頂くのも、

よろしいのではないでしょうか(笑)



Comments


bottom of page