top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

9月の4連休

9月にもありましたね。 4連休。


通常、こういった大型連休には、ピンポイントで仕事が入るのですが、

今年はコロナの影響だか何だか分かりませんが、そんな現場は無し。


入れる現場もあるのですが、今回は無理して入らない。

何故なら・・・ 

私の方に特別な用事があったから。



実は、次男が結婚することになりまして・・・


相手のお嬢さんが大阪と言うことで、大阪のご両親にご挨拶というか顔合わせ。


それが9月20日。 

朝出発して久し振りの新幹線。

 






遅めの昼食で、お酒も少し頂いて、和やかに顔合わせも済みました。 

少し緊張しましたが、優しそうな、そして明るいご両親で一安心。


コロナ禍で結婚式も直ぐには出来そうもないのですが、11月には入籍して一緒に

住み始める予定。


今年は長男も結婚式挙げるはずだったのが、やはり延期となり、ちょっと可哀想な感じもありますが、

まあ、幸せなら良いでしょう(笑)


そう。我が家は男の子3人で、女の子のいない生活。

今年、いきなり2人も娘が出来て嬉しい限り。

家族の集まりも華やかになって、これから楽しみです。

お爺ちゃんになる日も近いな。


それはそうと。 4連休とは言え、大阪の夜は賑やかでしたね~

大阪にコロナは無いのかっ・・て思いましたね。

東京より、よっぽど人が多い。

でも、翌日新幹線に乗って帰って来たら、東京駅も凄い人(汗)

もうすっかり平常に戻ったかのようでした。

油断禁物ですよね。


で、連休最終日。

この日は静岡県の清水。


三男を車で送って日帰りです。

三男の通う大学が、コロナの影響で4月から立ち入り禁止。

全てオンライン授業となりました。 

なので、何処でも授業が受けられるということで、4月から実家に帰ってきてました。 

約半年間・・・

それも、いよいよ解禁で大学で授業が始まります。


本来なら電車で勝手に行かせる所ですが、荷物が多すぎてそうも行かず・・・

と言うのも、生き物好きが高じて、清水で借りてるアパートがペットだらけ。

ペットと言っても、ザリガニや亀、ひょうもんトカゲモドキ・・・ あと何だっけ?

長い事、アパートを空けるので、全て実家に持って帰ってました。

今度はそれを、元の位置に戻さないといけない。




車に荷物を山ほど積んで、朝早く出発。

SAから雪の無い黒い富士山を見て

3時間ほどで到着。









三男の住むアパートは観光名所の三保の松原の直ぐ側で、ちょいと歩けば、こんな景色。
























ちょっと歩けば、海。















お昼ご飯に海鮮丼を食べて。


直ぐにトンボ返り。 

早く出ないと大渋滞に巻き込まれると思ったから・・・
























でも、甘かったね(泣)

13時には出たのに、家に到着したのは18時過ぎ。

一日何時間運転したんだ俺・・・


明日の仕事に疲れを残さぬように、この日は早々に寝ましたよ。


翌日、三男からペット達を奇麗に収めた写メが送られて来ました。




友人や後輩を呼んで、手伝ってもらったみたい。

これだけでも結構な労力ですね。


私も、この連休。 

有意義に過ごせたと言っていいんでしょうねェ。


Go To トラベルな連休でした。


----------------------------------

クロス・床・襖のご相談はて

有限会社ヤマザキ美装

東京都足立区元木南町20-9

----------------------------------


Comments


bottom of page