top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

難関吹き抜け

この現場の一番の難関は、何といっても、この吹き抜け。

数量的には大した事ないけど、やっぱり吹き抜けなので

足場が悪い。


パテは何とか出来ても、張るとなるとしっかりした足場が

ないと怖いし、何より危険。




8~9年前だったかな?

私、ロフトのクロスを張ってて、ロフトから降りるときに

誤って落ちて頭と左肩を強打した、苦い経験があります。

なので絶対無理はしない(笑)

でも、あまりにもゴッツイ足場組まれたら、腰袋も邪魔だし

動きづらいし、ここが難しい所。




自分で自由に組み替えられる足場を組む方が、仕事としてはやり易いかな。

もちろん、しっかり安全に。


まずは天井から責めて行きます。千織と一緒に(笑)

千織、頑張ってます。 

小さい頃からお転婆で、高い所もへっちゃら。

ハウスクリーニングなんかでも、高い所もあるようだし。


頼もしい!




足場バラしたら、もう手直し出来ないからね。

色んな角度から光当ててチェック!


こんな様子も、なかなか様になって来てます(笑)


天井仕上げたら、壁。

何しろ、この吹き抜けが終われば、後は・・・



朝から残りのパテ打って、家中ペーパー擦り擦りして、片岡さんが1部屋仕上げて。

大工さんや電気屋さんが、ワサワサ作業してるので、今日はこのぐらい。

宿で夕飯食べられず、近くのお店に行かなきゃいけないので、6時過ぎには上がらなきゃ。


お店、8時までしかやってないらしいので。

宿に戻ってシャワーして、直ぐ近くのお店でお食事。


これが楽しみだったんだよね。

8時までだから、深酒する事もなく。

ゆっくり飲んで食べてして、早めに就寝。

社員旅行を兼ねての出張現場。 

明日への英気を養います(笑)

Kommentare


bottom of page