top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

金賞 島根の池田君!

結果発表されましたね。

ドキドキしながら待ってましてた。



金賞は島根の池田君。 

本命中のド本命。

やっぱり! って感じです。


結果発表の後、直ぐにLINEで報告くれました。

私なんかにも、気に掛けててくれて嬉しいです(泣)


6年前の幕張大会で、お互い初めて一緒に出場。

その時私は敢闘賞。

池田君は銀賞獲得。

彼にとっては、もう頂点獲るしかない。目標はそこだけ!


でも、あれから6年も掛かっちゃったね~(笑)

周りのみんな、その実力は誰もが認める所。

人間性も素晴らしく、きっと今、盛り上がってる事でしょう。

中国内装仕上技能士会も、これで益々勢いづきますね。

先ほど倉迫会長からもTEL頂きました。

「ありがとう」って言ってくれましたが、嬉しいけど、それもチョット違う。

昨年11月の福山での練習会に池田君も参加してましたが、彼の場合、

私の助言も実演も必要なし。

彼だけが持つ、池田ワールドがあります(笑)


その他、今回私が絡んだ出場者の方から、色々報告も届きました。

大失敗しちゃった人や、何とか時間内には終わったという人。

そこそこ上手くいったと思ったけど、鳥の子が抜けてた・・・とか。


面識ないけど、電話で少しばかりアドバイスさせて頂いた人もいて、

入賞まで届かず悔しい思いをしたかも知れないけど、お互いグランプリを通じて

交流持てました。 現地では少しでも人脈広がったかな?

私もまた、新しい友達が出来て楽しかった。



技能グランプリ。出たことない人。

きっと、現場とは違うし、これは別世界。 

興味なし・・って思う人もいるでしょう。

でもね。

出たら解る(笑)


色々考えて、勉強して練習して・・ってのも結構楽しいもんですよ。

そしてグランプリで友達が沢山出来る。それも全国に。


プロだから当然結果が大事。

でも本当は、そこまでのプロセスの中で、自分がどうあったのかが、

もっと大事なんだと思う。 な~んてね。


次回2年後は、是非会場で、その緊迫した空気を体感したいね。

さあ、満足した人は大いに盛り上がって、悔しい人もそれなりに盛り上がって。

明日からの、お仕事も思いっきり頑張ってください。


これからも、みんなでこの業界盛り上げて行きましょう(笑)




Comments


bottom of page