top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

遅れてた現場、いよいよ開始!

3月半ばには入るはずだった現場。

遅れに遅れて、ようやく乗っ込みとなりました。


それでも大工工事は終わってる訳じゃない。

同時進行って事で、そりゃお互い仕事もやり難い。



行楽地なので、GW中は道路も渋滞するだろうと、

工程的に避けてます。

宿泊するつもりだけど、GW期間は宿泊費も爆上がり。


なので、赤い日はカレンダー通りに休む事にして、まずは前半2泊3日で下地処理と、貼れるだけ貼って。

それから3~6日まで空けて、7日から続きを進める。


大工さんは休み無しで、進めてくれる事になってます。


設計屋さんに振り回されて・・・と言ったら問題ですが、

変更変更でここまで遅れたようで。



まあ、出来る状態にさえなれば、パテは楽しい。

コーナー付けるだけでも、結構時間掛かりますが、

とにかくガシガシ行きます。













結構、自分で気に入ってるパテもありますが、色んな所で

色んなメーカーさんがパテをくれるので、それを試してる(笑)


毎回このパテは今イチだね・・・とか、これは使いやすいね・・・とか言いながらのパテ。




こうして見ると、なかなか迫力ありますね~

千織さんのカメラテクニックですね(笑)


綺麗にパテを打つとテンション上がりますね。

クロス貼る前にもペーパー擦りますが、それも楽だし。

何より、綺麗に貼るぞって気持ちが上げ上げになります。



今回は、下地を完成させて少し貼り出し。


まだ、大工さんが終わって無い所もあるけど

それは休み明けから。


これから本格的に進めて行きます。

Comments


bottom of page