top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

第32回技能グランプリ 参加者名簿

いよいよ迫ってきました、技能グランプリ。

出場する選手の皆さん、もう作戦は整いましたか?

壁装部門に関して言えば、今回大幅に内容が変わって、

みんな対応が難しかったと思います。

逆に、そこが面白いと思う人もいるはず。

この競技大会を、大いに楽しんで欲しいと思います。


技能グランプリに出場する参加者名簿が公表されてます。

今回、我々東京内装仕上技能士会からは、プラ床・カーペット・壁装共に

参加者がいません。

なので、あまりこの名簿に興味無かったのですが、やはり気になって

ちょっと見てみました。


壁装部門の参加者25人。

カーペット部門が5人。

プラスチック系床仕上げが11人。


やはり会場が福岡で遠方と言う事で、参加者もやや少な目かな?って気がします。

壁装25人のうち、私が知ってる人・・・10人。

そのうち1人は、インスタでやり取りした事があるだけですが。

他の9人はガッツリ知ってる人達。

プラ床とカーペットを合わせると、全部で13人知ってるかな。


技能士会を通じて、色んな人と出会って人脈も広がったので、今回

グランプリを見学に行くにも、楽しみが増えました。


元旦の大震災で、大きな被害を出した石川県からの出場者も、私の知る限りは

皆さん無事だったと聞いてます。

石川県の皆さんを勇気付ける為にも、是非頑張って欲しいと思います。


他の皆さんも、これから内装業界は繁忙期に突入して行くので、練習時間を

確保するのも大変かと思います。

寒さも厳しさを増しておりますが、体調に気を付けて、悔いの無いように

頑張ってください。

応援してます!

Comments


bottom of page