top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

第32回 技能グランプリ

技能グランプリ。

2年に1度開催される技能競技大会。 全国大会です。

通常であれば、今月技能グランプリが開催されるはずでした。

しかし、今年は中止。 一年延期となりました。


原因は色々あると思いますが、やはりコロナの影響で国自体に

お金が無い・・・ってのが一番じゃ~ないでしょうか。


で、一年延期ってのは結構前から聞いてたましたが、問題は

一年後に何処で開催されるのか?

これ、とっても気になりますよね。

全国大会なので、もちろん日本中から選手が集まります。

職種も沢山あって、会場もそれなりに大きくないといけない。

会場周辺には、選手や関係者が宿泊するホテルも必要。

駅からのアクセスとかも大事ですね。




となると、やっぱり東京か、その周辺が便がいいって事になるのかな。

私が出場したのは千葉県の幕張と、静岡県の大会でした。


どちらも車で移動出来る距離だったので、凄く助かりました。

その後の神戸や名古屋だったら、電車移動だったかも知れない。

そうすると道具は郵送となるので、直前の練習日が1日減るわけです。

これって選手にとっては、大きいですよ。


なので、出来るだけ地元に近い方がいいに決まってる。


と、長々書いて来ましたが、来年開催される場所も、どうやら決まったようです。







ジャジャ~ン!

どうやら北九州。 福岡のようですね。


私も見学に行こうと思ってましたが、今回は遠いです。

来年の今頃、クロス屋にとっては大繁忙期の時期。

仕事の状況にもよりますが、やっぱりこの目でみてみたいと思います。

ホントは、会社として社員研修旅行ってな形で、みんなで

観に行きたい所ですが・・・果たして。


九州か~

いいな~

絶対行きたいな~


Comments


bottom of page