top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

東京室内装飾事業協同組合


我々が出席するのは、総会後の懇親会。


現場を早めに切り上げて、スーツに着替えて。



私は、東京内装仕上技能士会の副会長としての出席です。

飯島会長は、日本内装仕上技能士会連合会の会長として出席。


色んな会で、重要な役職に就いているので、常に忙しい。

これは飯島会長じゃなきゃ、とても出来ることじゃありません。




私は、飯島会長の後ろに付いて歩いて会場入り。


私が副会長に任命されたのは、去年の6月。

なので、こんな懇親会に出席するのも初めて。

豪華な会場で、何となく落ち着かない。

居心地が悪い(笑)


会場に入るなり、飯島会長には色んな人が挨拶にやってくる。


私は遠巻きにして眺めてる。


でもね。

色んな団体やメーカーさんも大勢いるので、知った顔もいっぱい居ました。

なので特別緊張するでもないし、別にここに営業に来てるわけでもないので

いつものように、お気楽な気持ちです。


ヤヨイさんやウォールボンドさんには、日頃からお世話になってるお礼と

今後の勉強会や講習会の事等、お願いしたり。


昨年暮れの、技能五輪デモ競技大会の時にお世話になった、日装連や全表連の皆さんもいる。

「友達100人出来るかな?」を地で行く私はとしては、人脈が広がるのは嬉しいのですが、何だかドンドン深みにはまっていく気がして、落ち着かないのも確かですね。


コロナ禍で、簡単に1時間程度の懇親会でしたが、これからいよいよ

動き出すぞって気配が漂う会でした。


さあ、みなさん、動き出しますよ!



Comments


bottom of page