top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

東京内装仕上技能士会 5月理事会

月1回の理事会です。

色んなイベントや行事に関して、取り決めしていきます。

この日も内容は盛沢山。



順番に書き出して行きますと・・・

今月27日に行われる、壁装検定試験の練習会。

役割分担の確認です。

材料用意や検定台の準備。

細かい事は殆ど私がやる事になりますが(笑)

翌28日には床の検定試験練習会があります。

これは床部会の方で準備してます。




そして6月2日には、東京内装仕上技能士会の総会です。

実は事業報告や会計報告の書類が、まだ出来上がってない。

担当者も、これまで多忙で、なかなか完成までには至ってませんが、

最後の追い込みです。

当日は総会の後に懇親会。

司会や受付も決めましたよ。

技能士会の会員は、どんどん参加してくださいよ~


6月19日は日本内装仕上技能士会連合会の総会。

全国から仲間が集まって来ます。

お迎えする東京メンバーも、準備やら何やら色々活躍してもらいます。


細かい事はまだまだ沢山ありますが、取り敢えず今年も

「 匠の技の祭典 」があります。

ここでの実演の内容や、オープニングセレモニーでの演出について。

まだ少し先の話で、細部まで決まってない部分があるけど

余裕かましてると、アッと言う間に時間が経っちゃうので、準備は早めに・・です。


それから東京内装仕上技能士会としての、ホームページの作成。

今までもあるにはあったけど、殆ど動いてない状態。

ただ今、新しく作成中です。

と言っても、まだ打合せ段階で、色んな資料を搔き集めてる最中。

どんなHPが出来上がるか、私も楽しみです。

皆さんも是非是非、楽しみにしてくださいませ。


大きな所では、ザっとこんな感じ。

クロス屋的には、あまり忙しくは無いのですが、この時期には

こんな動きがあって何かと慌ただしい・・・

みんなで力を合わせて、乗り切りましょう!

コメント


bottom of page