top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

東京内装仕上技能士会 10月理事会

今月の理事会では、そんなに決める事はないでしょう。

な~んて軽いノリで会場にやってまいりましたが、案外色々

あるもんですね。


コロナあり、その他東京都の財政難で、様々な

イベントも中止。

もの作りマイスターの、工作教室なんかも今年は

一切なし!

のはずが、都内某専門学校での床仕上げ、フローリング貼りの授業がある。



蒲田駅の構内で、もの作り工作教室のイベントがある。


全技連マイスターの講演会や懇親会。

各賞の受賞者は、その式典に出席したり・・・だとか。

その式典は11月ですが、その確認とか・・ね。


そんな中で、壁装部会としては、先日の部会会議で決めた事も進めていきたい。

まずは11月に行う化粧シートの講習会。

これの仕切りは高橋理事こと、トシ君にお願いしてます。

高橋理事。 化粧シートのスペシャリストです。

今回、内容としては割と基本的な事から・・って事でお願いしてます。

徐々に第2弾、第3弾・・と内容を高度にしていこうと思います。


これに関しては、技能士会の会員のみならず、一般からの参加も

受付けるつもりなので、ご希望の方はご連絡ください。

もちろん定員もあるので、何人でもOKってわけじゃないけどね。


その次は、やはり部会会議で決めた、今年は忘年会やろう!・・です。

新型コロナの感染状況を危ぶむ声もありましたが、先日の部会会議で

決めた事です。

もちろん強制はしません。

あくまで自己責任、自分で判断してください。

でも! たとえ2人でも3人でも、やります(笑)

別に酒を飲みたい訳じゃない。

みんなとワイワイ盛り上がって、話したいだけですよ。


京都や大阪の盛り上がり、また会員同士の仲の良さ、団結した様子を

目の当たりにして、東京も負けていられないぞ~と、強く強く思います。

そして、もっともっと仲間を増やして行きたいと思うんです。





Comentarios


bottom of page