top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

東京内装仕上技能士会 1月 理事会

今年最初の理事会です。

いつもの市ヶ谷洋服会館に飯島会長を始め、理事数人が集合。


例年になく、今年は非常に寒い日が多い気がします。

そんな影響もありでしょうか?


体調不良により欠席・・と言う方がチラリホラリ。

仕事の目処が立たず理事会に間に合いません・・って方もまた、

チラリホラリ。

で、今日はかなり寂しい6人だけの理事会となりました。


先月、あのビッグイベントの「匠の技の祭典」と

「技能五輪壁装デモ競技大会」を終えたばかり。

まだ余韻に浸りたい所ではありますが、次々と行事が決まってます。



例えば、他職種の技能検定試験の受付手伝い。

これ、検温したり申込書のチェックしたり、

かなり忙しい。

コロナ禍で、こんな仕事まで増えちゃった。






それから、またまた小学校に伺っての「物づくり工作教室」。

これって材料用意したり、ある程度まで準備したりの事前作業も大変。

コロナの感染状況が日々悪化しているわけですが、小学校側は是非やって欲しいとの事。


現場も忙しくなってきて、やはり人員不足は深刻です。


そうそう。

22日(土)には、日技連の総会が2年振りに行われます。

これには昨年暮れのイベントの報告と、協力してくれた仲間に会いたいのと・・で

私も出席させて頂きます。

今回の総会は、役員改選の重大事も予定されているので、気を引き締めて臨まねば。


折角作った技能士会のTシャツとポロシャツの発送手配もしなきゃ。


会計さんは、会員の年会費の未納者に再度通知。

コロナ禍で何も出来ずにいるので、年会費の催促もし辛いのですが、会を運営する為には

必要なんです。 会計さん、頑張れ!



それからそれから~


今日の理事会の終わりに、大竹専務理事が重大発表!

何と、個展を開くんですと!




これは、勿論行かなきゃ!



大竹さん。

公私共に充実し切ってる感じだね!



どんな作品が展示されてるのか、楽しみ!


Opmerkingen


bottom of page