top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

東京内装仕上技能士会 新年会

KKRホテルから移動して来て、アルカディア市ヶ谷へ。

毎回、技能士会の総会や会合を行ういつものホテルです。

ホテルに到着したら、まずは定例の理事会。


ここでは特別決める事や話し合う事も無く、簡単にお茶して雑談程度で終了。


さあ、新年会会場へ。


3年振りぐらいですね。

コロナ禍で、ずっと中止でしたからね。

以前は大きな居酒屋でやってたけど、いつものお店も

コロナの影響受けて閉店となった様子。

この2~3年で、技能士会の周辺も色々変わって来てます。 



最初に飯島会長の挨拶。

都技連と合わせて、本日2回目。 ご苦労様です。

来賓の、職業能力開発協会の杉本部長からもご挨拶頂きました。

コロナが収束しつつあって、今年も東京都のイベントは例年通り開催されます。

「匠の技の祭典」は今年も8月上旬ですね。


久し振りなんで、色んな人と挨拶したり

お喋りしたりで、殆ど写真も撮らなかった(笑)


そろそろ大掛かりなイベントも考えたいですね。

各メーカーさんにも、是非ご協力をお願いしたい。

個人的に、ヤマザキ美装やヤマ美連合としても

何かしたいし。

もちろん、東京内装仕上技能士会としても面白い事をやりたい。



大きくは、日本内装仕上技能士会連合会として、全国規模の大きな企画も考えたい。

こうして多くのメーカーさんが集まるのは、絶好のチャンス。

色んな話をしてたら、全く時間が足りない。


今回初めて新年会に参加してくれた会員さんも、新規で入ったばかりの会員さんも。

この熱気を十分感じ取ってくれたんじゃ~ないでしょうか?



我々内装屋にとっては、これから大繁忙期に突入します。

仕事に追われて、自分の時間がなかなか取れなくなってきます。

しかし、こういう交流は自分への投資でもありますね。

これから、まだ値上りする商品もある。

インボイス制度とか、チョイと難しい問題もある。

景気もどんどん悪くなって、さあこの先俺たちの仕事はどうなるんだろう?

やっぱり色んな事を話せる仲間が沢山いた方がいいよね。

ちゃ~んとした所から、ちゃ~んとした情報を貰いたいよね。

そして、もっともっと面白い事をやってみたいよね。


さあ、技能士会はいつでも会員募集中です!(笑)


Comentários


bottom of page