top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

東京内装仕上技能士会 壁装部会

壁装部会では9月3日(土)に、勉強会と壁装部会会議を

実施します。

コロナ禍で、なかなか大勢集まっての勉強会・講習会が

出来なかった。 そろそろいいだろうと思ったら、また感染者が

急増してきて延期、中止・・の連続。

それに、東京はやはり色んなイベントがあって、その準備や対応に

追われる事も多く、勉強会まで手が届かないのが現状でした。


それがようやく、こうして実現の運びとなりました。

内容としては、ヤヨイ化学販売さんのご協力で、糊パテ、シーラー等に

関してになると思います。 私は全容を把握していない(笑)

と言うのは、今回ヤヨイさんに講師をお願いして、内容は全て

お任せしています。

我々技能士会のメンバーも、日頃からそれなりに勉強研究はしてます。

なので、かなり踏み込んだマニアックな物を期待したいと思います。

その他に、新商品の紹介やヤヨイさんがアピールしたい物があれば、

そこも是非。

「もっと、こんな道具を作ってください」とか「こんな糊、パテがあったらいい」

なんて要望も、思いっきり出させて頂きます。

とっても楽しみ。


そして、この日後半は壁装部会としての会議。

今まで、こんな企画は無かった。

私を含めて、理事の数人で色んな事を決めて来た。

今回は違います。 出来るだけ多くの会員に参加してもらう。

一人一人、みんなの意見を聞きます。

技能士会に何を求めてるのか、これからどんな活動をしたいのか?

どんな勉強会をしたいか。

競技大会に出てみたい・・・なんて人も、きっといるでしょう。

色んな意見を出して欲しい。

そして、もっともっと良い技能士会にしていきたい。


今回、会員全員がこの勉強会・会議に出席したかったと思います。

忙しい中、やりくりしてスケジュール調整して、大勢集まってくれます。

頑張っても頑張っても調整付かなかった人もいる。

コロナで来られない人もいる。


でも、心は一つ。

みんなで絶対、活気ある良い技能士会にして行きましょう。

Comments


bottom of page