top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

日本内装仕上技能士会連合会 総会懇親会

全国から仲間が集まって来ます。

東京、神奈川、埼玉、群馬、石川、大阪、京都、岡山、広島。

9つの団体から会長・副会長、もしくはそれに準ずる役職の人。

賛助会として、各メーカーさんや企業さん。

関係団体からも。


毎年必ず行われる、この総会・懇親会ですが、今年はかなり

趣が異なります。

それは、日技連会長を9期18年務めた飯島会長が退任し名誉会長となり、

神奈川技能士会の本間会長が、この連合会の会長に就任する。



これまで数々の功績を残されて来た飯島会長の退任は、業界全体としても大きなニュースであり、

事件です。


総会で、新たな役員人事が決まり、今後の新体制に

ついて話し合われました。


一般社団法人なのでね。

会長が代わるって事は、また色んな手続きが必要です。



懇親会が始まり、飯島会長が会長として最後の挨拶。


そして新会長・本間さんの挨拶。

24日には東京内装仕上技能士会でも、同様に私が新任の

挨拶をする事になります。









2人共にこやかな笑顔で、これで会長交代。

飯島名誉会長も、これで一つ大きな荷が下りました。

本間新会長は、これから大変ですが、新役員がフォローして行きます。


新に加わった、広島技能士会と岡山技能士会も整列。

これから新体制で頑張ります。



そうそう。

完全に酔っぱらった頃、私の黄綬褒章受章の挨拶。

色々考えてましたが、ちょっと飲みすぎましてね。

途中端折りました(笑) 出番がこれ程後半になると思ってなかったので(笑笑)



最後の締めの挨拶は、広島の村上会長。

意味深な挨拶で笑いを誘いましたが、いつものとぼけた感じで

いい味出してました(笑)

広島へ行った際には、いつも世話になるムラさんです。


こうして節目となる、今年の総会懇親会は終了。


次は東京の総会の準備に全力上げなきゃ。

Comments


bottom of page