top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

技能五輪 壁装デモ競技大会 ⑥


これまで伝え切れてない仲間の事を、少しだけ紹介しておきたいと思います。


今迄、東京内装仕上技能士会には、会としてのユニフォームがありませんでした。

他県の技能士会では、皆お揃いのジャンパーやシャツを着てる。


今回、「デモ競技大会」「匠の技の祭典」には、何とか皆揃って

東京のTシャツ、もしくはポロシャツを着たい。


しかし、そのデザインや生地を決めるのに、会員全体の意見を取りまとめて決定するのには随分と時間が掛かった。

そのまとめ役、手配を担当したのが、お馴染みのラッチこと

埒見さんです。


競技大会や匠の技のステージ本番が19日。

Tシャツとポロシャツが出来上がって、私の元に届いたのが

17日。 ギリギリセーフ(笑)


18日の大会準備の時に会場に持ち込んで、お披露目。

出来栄え、どうでしょう?

カッコいいと思いません?


この後、みんなが着て活躍します。

これが有るのと無いのじゃ、大変な違い。

匠のステージでも、随分見栄えが良くなりました。


これは、そう!

ラッチのお手柄です!



年明けになりますが、これから会員のみんなに配送手配となります。

会員さん。 楽しみにお待ちください(笑)


それから、今回競技大会の準備・運営で活躍した関東4県の仲間。

遠方から駆けつけてくれた日技連のメンバー。

何しろ、競技大会の日はフリーで動くつもりだったのが、急遽競技補佐員になってしまった為

皆と記念に写真でも撮ろうと思ってたのに、そんな時間が無くなってしまった。

なので、上手く写真撮れた人だけ紹介しときましょう。


今回初めて会った石川の副会長・小島さん。次回会う時はシンちゃん。

それからお馴染みの、京都の植松会長と日本一有名な床職人・渚さん。

もう1枚の写真、福山のムラさんと今年2月に行われた技能グランプリ金メダリスト、島根の池田君。


もっともっと紹介したい人が沢山いますが、ツーショット写真撮れず・・・

テキトーな写真だけ載せときます。



そうそう。

紹介しときます。 

ヤマ美連合のジュンちゃんこと白井潤。


神山表具の中村君。

今回、大会前から練習の様子をインスタに挙げてくれました。

DMくれてありがとう(笑)

これで最後(笑)



年末最後のイベント!

本当に楽しかった!


選手の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!

良いお年を!!!

Comments


bottom of page