top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

広島 壁装トライアル③

昨晩の飲み会、ちょっと充電し過ぎた感はありますが、

翌朝も元気にトライアル会場へ。


8時前には到着したのですが、すでにスタッフさんが

セッティングの真っ最中。


昨夜、痛飲した倉ちゃんや久門さん、山国さんも検定台の

組立を頑張ってます。 元気です!


前日の打ち合わせ通りにトライアルは進めて行きますが、作業台がないこと。


地べたにベニヤ1枚置いて、その上で裁ち切りや糊付け等々。


普段は腰くらいの高さの作業台を使ってるので、これはかなり

勝手が違う。

見てるだけで腰と膝が痛くなりそう(笑)


でも裁断の時に定木を膝で押さえられるので、その点は良かったかな。



解説しながら、やって見せるのだけど、失敗もしました。


まあ、こんな失敗しないように、皆さんは気を付けて頂戴ね~

ってことで。


同じ会場では床のトライアルも進んでます。

今年で講師も4回目という渚さん。


凄い資料まで作ってきて、ホント情熱的! 熱血指導!



見習うべき事山盛りで、私の方こそ沢山勉強させて頂きました。


少しでも、受講生の皆さんのお役に立てたなら嬉しいですが、

それは試験の結果次第ですね。

是非とも受講生、全員合格と行きたいものです。


明日は京都で第1回目の京都グランプリが開催されます。

今夜は京都で全国の仲間達が集まって、盛大な前夜祭が行われます。

私も渚さんも、トライアル終了後に新幹線に飛び乗って京都へ移動します。

正に強行軍。


広島の皆さんに心を残しつつ、一路京都へ。

Comments


bottom of page