top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

壁紙の欠品

クロス製造会社の工場が火災で、製造出来ない材料が何種類かある・・・

って情報が8月頭にありました。


それから直ぐに、別の製造会社が倒産して、またまた製造出来ない材料があると・・・


各メーカーさん。 

クロスの製造は専門の製造会社に任せてます。


でも、各製造会社一社に丸々全ての品番を任せてるのではなく、何社かに分けて少しづつ。

なので、そのメーカーのクロスが全て製造出来なくなるわけじゃありません。

こんな状況を想定してるのか、わざと分けてるのかも知れませんね。


しかし、お客さんが見本帳を見て気に入って選んだ材料が、いざ注文してみたら欠品だった。

と、なったらガッカリですね。 

というより、現場ではパニックです。


一応、事前に欠品になる品番を伝えてくれるケースもありますが、

それを得意先に周知出来るものでもありません。 なかなか難しいです。


以前、クロス製造工場に見学に行った事がありますが、これが結構面白い。

製造過程から原料など、細かく説明して頂きました。

クロスを張るだけでなく、そんな事まで勉強すると、この仕事もまだまだ奥が深いと痛感します。


コロナ禍に加え火災という、とんでもない事故で大変な事になってると思います。

一日も早い復旧をお祈りしますが、現場も対応していかないといけませんね。



----------------------------------

クロス・床・襖のご相談は

有限会社ヤマザキ美装

東京都足立区元木南町20-9

----------------------------------


Comments


bottom of page