top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

令和4年 ヤマザキ美装新年会

1月6日。 ヤマザキ美装新年会を決行しました!


決行というのは、色々と問題を抱えながら、やるべきか止めとくべきか・・・

の葛藤があったから。

コロナの感染が、また急に増え出したのでね。

それから、この日は何とまさかの大雪。


コロナに関しては、まあ、皆それ程心配してる風でも無かったけど、

一応十分な感染対策をして。

問題は雪の方ですね。

朝からの天気予報では、パラパラ程度で、積もる程じゃないってことだったのに。

昼過ぎから、だんだん雪の降り方も凄い事になってきて・・・

千葉の仲間から、「これ無理です」って連絡来たり。

「現場から帰る道が渋滞してるので、遅れます!」とか。


それでも今更中止にも出来ない。 

「とにかく、やるぞ!」

で、決行!


大幅に遅れる人、数人いましたが構わずスタート。


もう直ぐ在籍2年になる千織も、今回みんなの前で初めて正式に紹介されます。

今まで現場で会ったことはあっても、こうして一緒に呑む喰うってのは初めて。


ヤマ美連合。

そもそもがヤマザキ美装のメンバーと、

その卒業生の集まり。

いつしか少しづつ仲間が増えて、かなり逞しさが増して来てます(笑)

でもね。

それ程仕事上で繋がってるって感じでもない。

もちろん、お互い応援のやり取りはありますが、それぞれが忙しく頑張ってる。



なので、ヤマ美連合なんて仰々しく名乗ってますが、こうして新年会と暑気払いで

年に2回、みんなで飲み会するだけの会です。


久し振りで楽しかったね!

コロナ禍で、はしゃぎ過ぎに注意。

大雪で帰りの足も心配だし。

明日の現場も心配だし。


色んな事を頭の片隅に置いて、今日は楽しみました(笑)




Comments


bottom of page