top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

他団体忘年会に乱入

先日、文化協会板橋支部の忘年会に出席して参りました。

文化協会と技能士会が交わるのは、ちょっと異例の事ではあります。

でもね。 折角お誘いして頂いたのでね。 そこは遠慮なく(笑)


何人か知り合いもいたので、割とスンナリ入りましたけど、

何しろ翌日健康診断だったので、前日夜はお酒も飲めずノンアルでの参加。


回りはだんだん酔っぱらってくるのに、こっちはシラフ。

しかしながら、色んな話が聞けて有意義な時間になりました。


この写真、一番前にいるのは技能士会の佐藤君。

装天さんの時にも仕掛け人になってくれて、今回もこうして登場。

実に行動力のある、面白い人。

何処にでも現れます。



後ろにいるのが中村君。

技能五輪のデモ大会の時には、大活躍でした。


文化協会板橋支部。

今日は掛軸の勉強会の後での忘年会だそうです。

数人とお話させて頂きましたが、みんないい人ばっかし!


内装屋として、色んな団体がありますが。

その垣根を取っ払って、交流を深めていけばいいんです。


こういう団体は数で勝負って所があります。

数は力。

みんなで声を上げれば、上の方に届く。 国も動かせる。


だから何処も会員を増やして、大きな力を手に入れようとします。

確かにそれもそう。

だけどみんな、同じクロス屋。 

文化協会も技能士会も、その他の小さな組織だって。

みんなで声を揃えた方が、大きな力になりますよね。


色んな人と色んな話をして、色んな考え方を聞いたら、きっと

勉強になるし視野も広がるし、スキルアップにも繋がる。

そして何より、友達が飛躍的に増えるよ。


小さな世界に閉じこもってないで、色んな人と交流して行きたいね。


今日は突然の飛び入り参加で、「誰だあいつ?」的な空気も予想して

ましたが、スンナリ受け入れてくれて、仲良くして頂きまして

ホントに有難うございました。


だけど。

今日は俺、シラフなんですよ。

今度はしっかりお酒飲んで、しっかりはしゃぎますよ。

次回を楽しみにしてます(笑)





Comments


bottom of page