top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

レジェンド


オリンピックがスタート。


が、しかし、開催前は、無観客だとか、中止だとか言われて、

スタート直前のカウントダウンもいまいち盛り上がりにかけ、

開会式も、いつの間にかやってた感じ。

興味ないわけじゃないけど、テレビでチラッと見て、直ぐチャンネル変えてしまった。


だけど、最後に長嶋さんが登場するなら、もっと観ておくべきだった!


ブルーインパルスも、全く興味ないんだけど、家の方の上空を

飛んだらしい。

友人から動画や写真が送られてきます。


もちろん、オリンピック開催に当たっては賛否色々あると思います。

でも競技が始まったら、やっぱり夢中になって選手を応援しますよね。


でね。

体操の内村選手。

結構、好きでね。 注目してたんですよ。

鉄棒に絞って代表に選出されて、凄~く期待してました。



でも落ちちゃいましたね。


内村選手。

前回オリンピック、リオ大会の時、金メダル獲りました。

あの時のイメージ。

体操界のレジェンド。 団体戦を凄く大事にして、

仲間を大事にして。

後輩達から尊敬されてますよね。


今回はホントに残念。

でも、やれるだけの事はやった。

まずはお疲れ様でした。


私が技能グランプリで金メダル獲得した時に、内村選手を意識しましたよ。

技能士会の壁装部会において、内村選手的な立ち位置にいなければならない・・・みたいな。

でもね。 残念ながら、私にはそんな人徳も実力もありません。

未だに後輩達からは、気さくなおじさんです(笑)


しかし、金メダル獲ったら、それに相応しい人間でありたい。

後輩達の為にも立派な職人で、立派な人間であってあげたい。

目標にされるような・・・ までは流石に言わんけど、金メダリストが後輩達から

ガッカリされるような仕事したり、行動、言動はしちゃいけない!

って思いました。

4年前の事です。

多少、成長したかな~ とは思うけど、年取っただけかな~?

Comments


bottom of page