top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

リゾートマンション改装工事、楽しみました。

流れに乗ってしまえば、こっちのもの(笑)

みんなでワイワイ張り進めて行きます。


一服の時間も色んな話し。

窓から見える景色も綺麗。



何しろ経費は抑えたいので、一日でも早く終了させたい。

クロスが終われば、最終的には床の塩ビタイル貼りまで。

効率良く進めないとね。


千織担当のトイレの壁クロス。

色々考えてましたが、一番綺麗に見える割り振りを探して。

「言われた通りに張っただけ」

って千織は言いますが、言われた通りにスンナリ出来たら大したもんです。

周りでおじさん2人が、ああしろこうしろ・・って何かとうるさいので。



目地の部分を入り隅に上手く合わせて・・ ちょっと調整してます。



綺麗に張れました。

きっと、お客さんも喜んでくれるでしょう。


この満足そうな笑顔。


充実してますね(笑)



クロスを張り終えたら、床。

塩ビタイル貼り。

よくあるウッドフロアでフローリング調なんですが、

今回のはちょっと珍しくて、巾が190mm。

長さが1300mmもある、ちょっと大きめサイズ。

ベルギー製って書いてあったかな。


この辺も貼り分けがあって、なかなかお洒落な感じに仕上がってます。



かなり古いマンションでしたが、完全に生まれ変わったみたい。

お客さん、喜んでくれるでしょう。


予定外の事や、思ってたより下地に時間が掛かったりで

当初の予定より1泊多めになってしまったけど。

現場での作業時間に制限もあるし、何しろ現場は生き物なのでね。


今回も楽しくお仕事させて頂きました。


こうして、ブログで良いところばっかり書いてると、出張も

遊び半分みたいに見えるかも知れないけど、そんな訳ないよね(笑)


ただ、こんな現場があると、仲間の絆は更に深まったんじゃないかな(笑)

Commentaires


bottom of page