top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

ヨシダ君の壮大な野望

クロス屋からすれば、この時期は1年で最大の繁忙期ですね。

2月3月は、かなり現場が立て込んできます。

応援を呼ぼうにも、空いてる仲間はそうそういない。

よっぽどタイミング良く、上手い事スパーンとハマった時じゃないと

応援に行くにも呼ぶにも出来ません。


そして、たまたまスパーンと来たのが吉田君。

ヤマ美連合の仲間ですが、この人、埼玉内装仕上技能士会の壁装部会長。

凄腕さんの一人です。


まだ若いので、技能士会の中では理事の一人ですが、近い将来

埼玉の顔として全国に名前も顔も知られる事になるでしょう。


彼のお住まいは・・・

埼玉県行田市。

ヤマ美からは、結構遠いいんですよね~

毎年、うちの新年会では近くのビジネスホテルに泊まって、

参加してくれます。


ありがたいですね。


そんな吉田君。

埼玉内装仕上技能士会の壁装部会長として、夢を描いております。

全国の内装仕上技能士会が集まって結成された、日本内装仕上技能士会連合会(日技連or連合会)

の関東支部。 関東で属してるのは東京・埼玉・神奈川・群馬の4都県。

いずれは全国ですが、まずは関東4都県の技能士会で、大きな技能競技大会をやりたい。

これは個人での競技ではなく、団体戦。

各単組から数人が選出されて、リレー形式で2日かけて競技を行う。

審査するのは賛助会の代表者。

メーカーさんや企業さんですね。


もっともっと細かい構想も、沢山教えてくれましたが、これ以上は内緒。

吉田君の頭の中には、いろんな妄想が膨らんでます。

妄想じゃないね。 これは大きな夢です。

 

会場はスーパーアリーナ!

大きく出たね(笑)

でもね。

そんな夢を熱く語る男が現れた!

嬉しいよね。

私だって、まだまだ夢を語れるつもりです。

いきなりデカい事は無理かもしれない。

でも少しづつ近づくことは、きっと出来る。

色んなアイデアや夢を形に変えていく。

業界を盛り上げていくのに、これは大事な事ですね。




Comments


bottom of page