top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

ヘルメット

大きな現場に入れば、長袖・安全靴・安全帯。

そしてヘルメットは必需品です。


しかも天井が仕上がってるケースでは、更にヘルメットの上から

カバーを付けなければなりません。



ハイ。

キノコみたい。


現場の中でキノコが何本もウロウロうごめいてます。



技能士会にRさんと言う、悪戯好きな人がいます。

いつだったか、店舗改修現場に入った時には、知らない間に

バケツの水に製氷機の氷を入れてくれました。

氷水!  冷てぇっ!

皆、手を入れてビックリ!

その姿見て、Rさん喜んでます。


Rさんと一緒に、こんな現場に入ると大変です。



休憩の時やトイレに行くときには、ヘルメットを棚の上に置きます。

Rさんに、そのちょっとの隙を与えると面倒な事になります。


休憩終えてヘルメット被ろうとすると、頭が入らない。

アジャスターいじられちゃう・・・

1回2回なら笑って済ませますがね・・・

毎回です。




因みに現場が薄暗いので、ヘッドライトも付けてます。

Rさんのは、後ろに付いてるバッテリーが赤く光ります。




蛍みたいって笑いましたが、頭が燃えてるんじゃないかって心配する人もいました。


まあ、色んな人と仲良くお仕事させて頂いて・・・

勉強になるし、刺激になるし。

現場が楽しいってのは、幸せな事ですね。




Commentaires

Les commentaires n'ont pas pu être chargés.
Il semble qu'un problème technique est survenu. Veuillez essayer de vous reconnecter ou d'actualiser la page.
bottom of page