top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

キング参戦

今日は久々のソフトボール。

今年2試合目。

今まで出場出来る日も何度かあったのに、ことごとく雨で中止。

と言っても、今年の場合、コロナの影響で開幕したのが7月なので、元々試合数自体が

少ないのもある。

更に仕事が重なったり、色々用事があったり・・・

言い訳ばかりは潔くない。


キング・・と言うのは、ソフトボールにおける私の愛称。

別に、本当にキングとして扱われてるわけでもないし、キングとして振舞ってるわけでもありません。

若い連中に、おっさんが揶揄われてるだけです。


そんなこんなで、ホントに久しぶりの試合。

最近、原因不明の首痛や肩痛があって、暫く筋トレやストレッチもしてなかったので、まずは身体が

思うように動くかが心配。

案の定、打って走り出す時に、足が出ない。

走ろうとした瞬間、ピョンと真上に跳ねるような感じ。それから前に走り出すような。

頭と身体が連動してない感じ。


初回の最初の打席で塁に出て、走り回ってホームイン。

この時点で、もう足がガクガク。

まだ始まったばかりだぞ・・・ こりゃヤバイ・・・って思ったけど、キングとしては平静を装う。

ソフトなんでね。 野球と違って試合時間も短い。 何とか1時間もちました。

エラーも無く、特別大失敗って事もなく。 周りに迷惑掛けてません。


とにかく、久し振りに思いっきり身体動かして、とっても気持ち良かった。

やっぱり仕事で身体動かすのとは、

全然違うからね。

疲れたし既に体中、あちこち痛いけど、それもこれも明日への活力。

これだけ動かすと、原因不明の首痛肩痛もいつの間にか消えてしまう。 はず。


来週もまたソフトボールの試合があるので、今度はきちんと身体整えて参戦するか。

筋トレ、ストレッチに素振り。 

よし! 今日からやるぞ。

本格的に寒くなる前に、もう少し楽しんどこう(笑)

Comments


bottom of page