top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

キングと呼ばれて

お盆休みもあったので、遊んでいるブログばっかりが続いていますが・・・

先週の日曜日はソフトボールの試合に参加してきました。


実は野球の他にソフトボールチームにも所属しています。

とは言え、こちらは年間でも3~4日しか参加出来ずにいて、チームには随分と迷惑を掛けてます。


このチームは野球とは違って、私より年下の選手ばかりで元気一杯! 

私がチーム最年長です。 

中には20歳下の選手もいます。

このチーム。 そもそもは小学校のPTAチーム。


私には3人の子供がいて、少し学年も離れているので合計13年間、小学校にはお世話になりました。

結局、私も13年間PTAソフトボールチームに在籍したことになります。


その当時、仲の良かったお父さん達が集まってクラブチームとして誕生したのがこのチーム。

私も子供が小学校を卒業して8年以上過ぎてますが、未だに現役。

小学校のPTAが母体なので、皆ご近所。 


なので試合後のアフターが楽しみ。

私なんかはソフトその物より、むしろこっちの方が楽しい。

今年はコロナのせいで、それも出来ず試合後はペチャクチャお喋りして解散してます。


なんだか、とっても消化不良・・・


野球と違い、このチームは熱血です。 

それなりにレベルも高く、常にチーム全員で勝利を目指してます。

ビックリするような、テレビでメジャーリーグのハイライトシーンを見るようなスーパープレーも

何度も見れます。


私は口で勝負。 

そこは年の功。


みんながそれなりに気を使ってくれて、出番を与えてくれますが、正直、試合にはもう出なくていい。

試合前に軽くキャッチボールして、軽く運動出来れば、もう充分。

若い人達と同じように頑張っても、明日の仕事に差し支える。 

試合前後には入念に・・というか、徹底的にストレッチするので今回もそれ程の筋肉痛はありませんが、怪我だけは注意です。


こんな、足手まといみたいな私ですが、チームでの私の愛称は・・・「キング」


キング・カズをもじったのか、いつの頃からか、そんな風に呼ばれてます(笑)

まあ、年寄をからかってのことは明らかですが、試合中も、呑みに行っても、

道でバッタリ出会っても、いつも「キング」なんて声掛けられちゃうのも、

恥ずかしいやらなんやら・・・


こちらも野球同様いつまで出来るか分かりませんが、近所の呑み仲間としてもズッを仲良くお付き合いさせて頂きたいと思います。

Comentarios


bottom of page