top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

カブトムシと3太郎

更新日:2020年8月4日

我が家には3人の息子がいます。

3人とも、山﨑〇太郎。で、名前の最後に太郎がつきます。

純和風。 

山﨑3太郎兄弟。

本日、次男の誕生日で25歳となりましたが、それはさておき・・・


昨夜、三男と茨城県某所にカブトムシを捕りに行ってまいりました。

大小、小っこいクワガタも含めて120匹超え。


毎年恒例で、この時期になると1~2回は行くのですが、今年は梅雨明けが遅れて微妙な状況でした。


でも、ここ数年で比較すると、大きくて大量。 

大満足。



大きいのをつがいで二組ほどと、あげる約束してた二組を残して他は、リリース。


2時間程度、懐中電気と虫かご虫捕り網を持って、歩き回ったので今日は足がだるい・・・


毎年、こうしてカブトムシを捕りに来てますが、私、決して虫が好きなわけじゃありません。


三男が小さい頃から生き物が好きで、それに未だに付き合ってる感じ。

生き物好きがずっと続いて、今や大学で生き物の勉強中。







長男次男は小さい頃からサッカー小僧で、私同様体育会系。

一緒に走り回ってサッカーして、随分一緒に遊びました。 


三男だけは毛色が違って、虫捕り、魚釣り、ザリガニ釣り。

我が子ながら、それぞれ個性があって、遊びも色々楽しませてもらいました。


長男次男は、それぞれ自分の仕事で活躍してるし、三男も自分の好きな事、目指す物もある。


結局、私と一緒にクロス張るって奴はいませんが、皆んな自分の選んだ道を、好きなように進んでます。 一緒に仕事してみたかった気がしないでもないけど、それぞれが自分の道を楽しく生きてくれたら、父親としたら言う事ないね。


カブトムシもコロナ感染するのかな? 東京に連れて来られて、いい迷惑だな。




----------------------------------

クロス・床のリフォーム

有限会社ヤマザキ美装

東京都足立区元木南町20-9

----------------------------------





Comments


bottom of page