top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

エレベーター養生

色々な仕事が舞い込んできます。


エレベーターの養生。

エレベーターの壁面養生と床のゴムマット交換。

今回、おそらく20年以上振りの依頼。


内装屋なので、もちろん対応しますが、本当に久しぶり。

完全に要領忘れてました(汗)


エレベーター内に鏡や手摺があって、切込みが沢山ありました。



現場にパンチカーペットとマグネットを持ち込んで、その場で加工するのは無理っっ!


と思い、細かく寸法測って

うちの作業場で作成しました。






強力両面テープでマグネット、くっつけてやろうと思ったけど、全然ダメ。

困って、何か良い方法はないか?と考えて、考えて・・・

特別な接着剤があるのを思い出し、何とか接着完了。

久しぶりとはいえ、色々な経験が役に立つものです。


実際に現場でセットアップ。

寸法は完璧でしたが、エレベーター内にステンレスの見切りが付いていて、

その部分のマグネットの切込みは現場で。

エレベーター利用者の少ない時間を狙って作業しましたが、それでもバタバタ・・・

それでも、何とか奇麗に収まり、オーナーさんも住人の皆さんも喜んでもらえて良かった!


それにしても、ビフォーアフターになりますが、

既存の養生パンチの酷いこと・・・




なんで、あんな所に切込み入れるのか? 

なんで、あんなにヘタヘタになっちゃうのか?

マグネットの数が少ないのかな? それとも年数経ちすぎてる?

既存が大分くたびれてた分、今回の仕事が更に奇麗に見えます。


こちらが、今回新しくしたエレベーター養生。





たまに、こうゆう仕事が舞い込んでくるのも面白いですね。




----------------------------------

クロス・床のリフォーム

有限会社ヤマザキ美装

東京都足立区元木南町20-9

----------------------------------


Comments


bottom of page