top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

しごとセンター校

正式には、

「東京都立中央・城北職業能力開発センター しごとセンター校」

今期から名称も変わります。

高齢者校・・・ってのが外されます。


ずっと飯田橋で授業してましたが、耐震補強や設備関係の工事の為、

大久保のビル内に3年間移っていました。

その工事も終わり、いよいよ飯田橋に戻ります。

3月いっぱいで前期の授業が終了して、引っ越しも完全に済んでいます。

ただし、新しい実習室や道具、材料等の準備がまだ整っていない。

事務的な事も、これからやらなければならない事が残ってる。


なので、例年なら前期は4月スタートで9月卒業なのが、今期から7月スタートの

12月卒業・・・と言う形に変わります。


我々講師陣も、それまで待機。


引っ越しも終わり、担任の先生も変わり、これから更に準備を進める上で、

講師全員を集めての、打ち合わせと顔合わせが先日行われました。


綺麗に改装された実習室や、事務室、ホール等。

気持ち良く、これからの授業に入れそうです。


そしてこの打合せ会議の後、楽しみにしていた講師陣顔合わせ親睦会がありました。

前回、大久保校最後の打ち上げメンバーと変わらないけど、今回は

思いっ切り弾けまくって、大いに楽しみました(笑)


その様子も、随分写真に撮ったけど、ちょっとここでは出しにくい。

僕もカッコ良く写ってないしね(笑)


でもこれで、いよいよ始まる感が強まった。

連帯感も強まりました。

7月のスタートに向けて、我々も万全の準備をしたいと思います。

Comments


bottom of page