top of page
  • 執筆者の写真Yamazaki Yutaka

いよいよ開幕

6月19日。 

いよいよプロ野球が開幕します。 

コロナの影響で3ヶ月遅れて、ようやくのスタート。

無観客というのは少々寂しい所ですが、これでも大きな一歩。 

ホント、楽しみです。 


で、

僕らの草野球。 


まあドリフのコントみたいな野球ですが、こちらも開幕日が正式決定しました。


昨年10月の台風で河川敷のグランドが水没して使用禁止となり、リーグ戦が全て中止。

グランドの整備が終わり、ようやく今年3月から野球が出来ると思ったら、このコロナで延期。 


その後、その時々の状況でその段階ごとに、開幕がいつからって色んな情報が飛び交ってきました。


そして、ようやく7月5日からリーグ戦がスタート!


我々ブルーカイザー(僕らのチーム名)の開幕第1戦は7月12日です。


いよいよ、ここに向けて調整。・・・

なんて大層なもんじゃないけど 

何しろ9か月振り。

それまでキャッチボールすらしてない。

練習したくてもグランド使えなかったし。


なので、後は一人一人が怪我しないように準備するだけ。

5月半ばぐらいまでは、いつ開幕しても大丈夫なように、

たまには素振りや軽~い筋トレ・ストレッチもしてたけど、

6月いっぱいは無さそうって分かった時点で根気も続かなくなった。 


これで目標を持って準備出来る。 

やっぱり目標もなく、そんな事出来ませんよね。 

あと何年野球やれるか分かりませんが、引退したらブクブクのヨレヨレになるのは必至。 

ただ、この台風やコロナで中断している間に、

もう野球出来ない身体になってる奴もいるだろうな~ ホント。 

怪我や筋肉痛で仕事に影響出たらヤバイから。

もはや気分転換とかストレス解消なんて、甘い事言ってられないレベル。 


でも頑張りますよ! 

高校時代からの仲間と、いつまでも。コント。




Comments


bottom of page